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//簡易パーティクル - 花火 //マウスの位置にあわせて、ボールの方向を変える @個数は整数型 = 300 @ボール管理は配列リスト型 = 新しい配列リスト型 ---初期設定する{ {幅:300, 高さ:300}のサイズ {指定:$HSB, 範囲:255}の色モード //{秒当たり:24}のコマ数 輪郭なし } ---くり返し描画する{ フェードアウト もし{条件:@ボール管理、サイズ <= @個数}ならば{ @ボール管理、{新規:新しいボール型}を足す } {開始:@iは整数型 = @ボール管理、サイズ - 1 , 条件:@i > 0 ,更新:@i -=1}のくりかえし{ @ボール1はボール型 = @ボール管理、{番号:@i}を取りだし @ボール1、移動する @ボール1、描く } } ---フェードアウト{ 輪郭なし {色:0, 透明:40}の塗りつぶし色 {x:0, y:0, 幅:@幅, 高さ:@高さ}のシカク } //ボール型の定義 ===ボール型{ @xは実数型 @yは実数型 @vxは実数型 @vyは実数型 @タイムは整数型 +++ボール型{ 初期化する } ---移動する{ @x += @vx @y += @vy @vy += 0.01 @タイム += 1 もし{条件:@y > @高さ}ならば{ 初期化する } } ---描く{ {H:(@タイム / 2 + 5), S:255 - @タイム*2, B:255, T:255 - @タイム}の塗りつぶし色 {x:@x, y:@y}に{幅:10, 高さ:10}のマル } ---初期化する{ @x = @幅 / 2 @y = 200 @vx = {下限:-0.3, 上限:0.3}の乱数 * 2 + ((@マウスx - @幅/2) / @幅) @vy = ({上限:1.5}の乱数 + 0.3) * -1 @タイム = 0 } }
変換コード