Colorfull Balls
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//複数のカラフルなボールのアニメーション @個数は整数型 = 50 @ボールはボール型[] = 新しいボール型[@個数] ---初期設定する{ {幅:300, 高さ:300}のサイズ {指定:$HSB, 範囲:255}の色モード {色:255}の背景色 輪郭なし {開始:@iは整数型 = 0 , 条件:@i <= @個数 ,更新:@i+=1}のくりかえし{ @ボール[@i] = 新しいボール型 } } ---くり返し描画する{ フェードアウト {開始:@iは整数型 = 0 , 条件:@i <= @個数 ,変化:@i += 1}のくりかえし{ @ボール[@i]、移動する {色相:(@i * 255 / @個数), 彩度:255, 明度:255, 透明:100}の塗りつぶし色 @ボール[@i]、描く } } ---フェードアウト{ 輪郭なし {色:255, 透明:95}の塗りつぶし色 {x:0, y:0, 幅:@幅, 高さ:@高さ}のシカク } ===ボール型{ @位置xは実数型 @位置yは実数型 @増分xは実数型 @増分yは実数型 @方向xは実数型 = 1 @方向yは実数型 = 1 +++ボール型{ @位置x = {上限:@幅}の乱数 @位置y = {上限:@高さ}の乱数 @増分x = {下限:1, 上限:3}の乱数 * 2 @増分y = {下限:1, 上限:3}の乱数 * 2 } ---移動する{ @位置x += @増分x * @方向x もし{条件:@位置x >= @幅 || @位置x <= 0}ならば{ @方向x *= -1 } @位置y += @増分y * @方向y もし{条件:@位置y >= @高さ || @位置y <= 0}ならば{ @方向y *= -1 } } ---描く{ {x:@位置x, y:@位置y}に{幅:20, 高さ:20}のマル } }
変換コード