Basic Sample #12
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//複数のマルを動かすアニメーション(ボール型を定義) @ボールはボール型[] = 新しいボール型[3] ---初期設定する{ {幅:300, 高さ:300}のサイズ 輪郭なし @ボール[0] = 新しい{初期位置x:200, 初期位置y:10}のボール型 @ボール[1] = 新しい{初期位置x:120, 初期位置y:120}のボール型 @ボール[2] = 新しい{初期位置x:10, 初期位置y:200}のボール型 } ---くり返し描画する{ フェードアウト {開始:@iは整数型 = 0 , 条件:@i < 3 ,変化:@i += 1}のくりかえし{ @ボール[@i]、移動する @ボール[@i]、描く } } ---フェードアウト{ 輪郭なし {色:0, 透明:30}の塗りつぶし色 {x:0, y:0, 幅:@幅, 高さ:@高さ}のシカク } ===ボール型{ @位置xは実数型 @位置yは実数型 @方向xは実数型 = 1 @方向yは実数型 = 1 +++{初期位置:@_xは実数型, 初期位置:@_yは実数型}のボール型{ @位置x = @_x @位置y = @_y } ---移動する{ @位置x += 5 * @方向x もし{条件:@位置x >= @幅 || @位置x <= 0}ならば{ @方向x *= -1 } @位置y += 3 * @方向y もし{条件:@位置y >= @高さ || @位置y <= 0}ならば{ @方向y *= -1 } } ---描く{ {色:255}の塗りつぶし色 {x:@位置x, y:@位置y}に{幅:10, 高さ:10}のマル } }
変換コード